人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

くるちゃんの絵本

この前、長年乗っていた愛車ヴィッツとお別れしたときに、くるちゃんが書いてくれた“さよならヴィッツ”っていう絵本。

実はくるちゃんその他にもた~くさんの絵本を書いています。(^^)

毎日「ママ~また絵本作って~♪」とお願いされると、ママがお絵かき帳から紙を3~4枚とり、二つ折りにしてホッチキスでとめて真っ白な絵本の土台だけ作ってあげます。

すると、くるちゃんは自分でお話を考えて、絵も描きながらせっせと楽しい絵本作り♪

これまでに9冊完成。ただいま10冊目を執筆中です。
くるちゃんの絵本_b0227193_10554961.jpg

絵を描くのも、字を書くのも、そしてお話を考えるのも大好きなくるちゃんにとって、絵本作りは本当に楽しそうです♪(*^。^*)♪

内容もおもしろかったり、楽しかったり、ちょっとホロっときたり、結構読みごたえがあってみんな新作が出来上がるのを楽しみに待っています。
そして登場人物の名前がとっても斬新です。(笑)


これまでの作品の題名は…

“おひなさまのいちにち”
“さよならびっつ”
“6さいになったよ ねんちょうになったよ”
“みりいちゃんとりりいちゃん”
“こおりくん”
“はるですよ”
“えほんくんとはりいちゃん”
“ゆりちゃんのいちにち”
“ふとんくんとららこちゃん”
くるちゃんの絵本_b0227193_112474.jpg

くるちゃんの絵本_b0227193_113320.jpg

現在執筆中の新作の題名は

“かろちゃんのはじめてのおつかい”

楽しみすぎる(笑)
by nonkululu | 2013-03-13 07:00 | くるちゃん

by くるん