人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

給食

今日はくるちゃん朝からいつも以上にウキウキ060.gif

なぜって今日は楽しみにしていたクッキング保育の日なんです。

先日みんなで収穫した新タマネギを使ってカレーライスを作るそうです011.gif

野菜を洗ったり、皮をむいたり、くるちゃん達さくら組さんは包丁にも挑戦するそうです!

ッというわけで今日のくるちゃん達の給食はカレーライス001.gif

保育園でも小学校でも毎日給食の先生達が栄養満点の美味しい給食を作ってくれます。

くるちゃん達はおやつも手作り♪
毎月のお誕生会の時のバースデーケーキも手作りです。

のんちゃん達の給食は町内産の野菜をふんだんに使って、時々は各クラスからのリクエストメニューも登場します011.gif

毎日栄養満点の美味しいお昼ごはん!
給食の先生、ありがとうございます053.gif
給食_b0227193_9553432.jpg

給食_b0227193_9553610.jpg

by nonkululu | 2013-05-30 09:43 | のんくるちゃん

by くるん