人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

作るの大好き!

4年生になると月に2回、クラブ活動が始まります。

いろいろなクラブがある中、のんちゃんが選んだのは「作るの大好きクラブ」!(笑)

名前からしてのんちゃんのためにあるようなクラブです。(笑)
文字通り毎回、いろいろなモノを作るクラブ。

初回は“プラ板”作り。透明のプラスチック板に好きな絵を描いて、トースターでチン!するとかわいい小さなカードのできあがり~!

さらにこの前はみんなで“チョコレートパフェ”を作ったそう。作るのももちろん楽しかったし、暑~い午後みんなで冷た~いチョコパフェ食べるのは最高だったそうです。(*^。^*)

そしてそして♪次回からはお裁縫がスタートするそう。自分で好きな布を用意して自分の好きなものを作っていいみたいで、のんちゃんはさっそく予習♪

ママではなく、お裁縫の達人、バァバに教えてもらっていました。(^_^.)
もともと細かい作業が大得意ののんちゃんはすぐに縫い方を覚えて、簡単にできるという“ポケットティッシュカバー”を習得。

さっそく自分の分とママとパパに作ってくれました。(くるちゃんは、「くるちゃんも~!!」っと言ってバァバと一緒に自分の作ってました。(笑))
作るの大好き!_b0227193_959775.jpg

ピンクのがママので~す♪

のんちゃん、ありがとね~♪(*^。^*)♪
by nonkululu | 2013-06-19 10:00 | のんちゃん

by くるん