人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

体育の日

連休最終日は体育の日。

朝からキレイな秋晴れです!
そんな快晴の青空の下、我が家は文字通り「体育の日」を過ごしました。

でもまずは腹ごしらえから。(笑)
くるちゃんリクエストで近所のドーナツ屋さんで甘〜い朝ごはん。011.gif
体育の日_b0227193_12342443.jpg

ハロウィンのドーナツが可愛かったぁ!

お腹もいっぱいになったところで最初に向かったのはお家の窓からも見える三木町のシンボル白山!
体育の日_b0227193_12342530.jpg

のんちゃんやくるちゃんがちょっと頑張れば頂上まで登ることのできる、家族連れにちょうどいい高さのお山です。001.gif
体育の日_b0227193_1234261.jpg

体育の日_b0227193_123426100.jpg

体育の日_b0227193_12342725.jpg

山頂目指して元気に出発〜!

でも歩き始めてすぐに「どんぐり発見!」(笑)

ホントよく見ると大きなきれいなどんぐりがい〜っぱい!すごい!
体育の日_b0227193_12342762.jpg

↑↑なかなか進めません。(笑)

でもどんぐりをどんどん拾いながらもみんなで頑張って登って行くと…
体育の日_b0227193_12342832.jpg

体育の日_b0227193_12342813.jpg

山頂に到着〜!

白山の山頂、祝日には必ず大きな日の丸の旗が揺れています。
体育の日_b0227193_12342869.jpg

展望台からの眺めは最高!
遠く海まで見渡せます。
体育の日_b0227193_12342971.jpg

体育の日_b0227193_1234302.jpg

体育の日_b0227193_12343039.jpg

体育の日_b0227193_12343153.jpg

お家を見つけたり、学校を探したりしばらく休憩。
体育の日_b0227193_12343147.jpg

そして山盛りのどんぐりと一緒に無事下山。(笑)

白山をあとに次にパパがどこへ向かったかというと亀鶴公園。

ここは菖蒲や桜の名所なので、今は季節的に静かな感じですが池の周りにすごーくいい雰囲気の遊歩道が。
体育の日_b0227193_12343246.jpg

体育の日_b0227193_1234328.jpg

体育の日_b0227193_12343329.jpg

トトロが出てきそうな素敵な森。
体育の日_b0227193_12343443.jpg

体育の日_b0227193_12343486.jpg

ここにも大量のどんぐりが!
↑くるちゃんまたまた進めない(笑)
体育の日_b0227193_12343599.jpg

遊歩道を抜けると池にかかる赤い橋が。菖蒲の季節にまた来たいなぁ。001.gif
時間はちょうどお昼。
山登りに遊歩道、朝からたくさん歩いてお腹もペコペコ!

朝ごはんはくるちゃんリクエストだったから、お昼はのんちゃん。
きつねうどんのリクエストでした。(笑)

のんちゃん一押しのうどん屋さんで(笑)みんなでモリモリ食べて充電完了!

さらにその後にうどん屋さんの近くにある公園へ!
体育の日_b0227193_12343586.jpg

そう、のんくるちゃんが大好きなアスレチックに行きました。058.gif
体育の日_b0227193_1234366.jpg

体育の日_b0227193_12343687.jpg

体育の日_b0227193_12343782.jpg

身軽なのんちゃん、どんどん進みます!

気持ちは負けてないくるちゃん(笑)もちろんついて行きます!(笑)
パパ大変★(笑)037.gif
体育の日_b0227193_12343799.jpg

体育の日_b0227193_12343844.jpg

体育の日_b0227193_1234386.jpg

山登りにお散歩にアスレチック!
お土産には山盛りのどんぐり!016.gif

体育の日らしい運動不足解消の1日になりました。001.gif

楽しかった〜058.gif056.gif
体育の日_b0227193_12343945.jpg

体育の日_b0227193_12343987.jpg

体育の日_b0227193_12344076.jpg

体育の日_b0227193_12344038.jpg

体育の日_b0227193_12344121.jpg

by nonkululu | 2013-10-16 20:40 | おでかけ

by くるん