人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

お餅つきと大掃除と忘年会。

冬休み2日目。

まずは近所に住むバァバのお家で毎年恒例のお餅つき!

みんなでお雑煮用の小さなお餅、あんこ入りのお餅、鏡餅用…といろいろ作りました。

昔は途中から半分ねんど遊びみたいになってたけど(笑)今は子ども達もとっても上手に丸めてくれます。
お餅つきと大掃除と忘年会。_b0227193_21124569.jpg


バァバのお家から帰ってからは家じゅうの大掃除!

ママはキッチン、洗面所、トイレなどを。換気扇も必死で(笑)。

パパはリビングや窓をピカピカにしてくれました。

そしてのんくるちゃんは2階の自分達のお部屋の片付け。
来月にはくるちゃんの机が届くので、いらないものや使わなくなったおもちゃなどを分別して整理整頓。

ママは忙しくて全然手伝ってあげられなかったのに2人ですっごいキレイにお片付けできてビックリ!

よくできました!001.gif

みんなでがんばってだいぶお家がキレイになったところで今日は終了。

さ〜!いっぱい働いておなかもペコペコです。

っというわけで…
お餅つきと大掃除と忘年会。_b0227193_21124558.jpg

今年も我が家の焼肉忘年会へレッツゴー!
4人で乾杯してモリモリ食べて飲んで最高に楽しかったで〜す068.gif
by nonkululu | 2013-12-29 20:56 | おでかけ

by くるん