人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

わらび餅

今日から8月!
早いな〜☆

昨日100均に画用紙を買いに行ったら、レジのおばあちゃんに「わらび餅手作りセット」を勧められました(笑)。
わらび餅_b0227193_19585996.jpg

レジのおばあちゃんいわく、原材料はすべて国内産だし、とっても簡単で、おばあちゃんの孫達も夏休みに子供達だけで楽しく作ったそう。(^^)

こんなに熱弁されたら買わないわけにはいかなくて(笑)買いました。

っで、さっそく。
わらび餅_b0227193_195903.jpg

わらび餅_b0227193_1959169.jpg

わらび餅_b0227193_1959217.jpg

ホントだー!
おばあちゃんの言うとおり、火を使う時だけママが一緒にすればあとはのんくるちゃんだけで楽しく作れました!
わらび餅_b0227193_1959413.jpg

完成〜!

つるんプルン♡冷たくてのどごし最高!

冷んやり美味しい夏のおやつになりました。(^^)

100円とは思えないクオリティ。
オススメしま〜す!
by nonkululu | 2014-08-01 19:49 | おうち

by くるん