人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

あっという間に10月に入りました☆

早いなー!今年もあと3ヶ月かぁ★

10月に入ってあちこちから鉦や太鼓の音が聞こえてきます。

そう!のんくるちゃんの大好きな獅子舞の季節がきたー!!(笑)

今日も朝、図書館へ行こうとしたら、手前にある農協の駐車場に…
秋_b0227193_20142795.jpg

秋_b0227193_20142848.jpg

秋_b0227193_2014288.jpg

秋_b0227193_20142996.jpg

なんと大獅子がーー!!(≧∇≦)!!
迷わず寄り道。(^^)
秋_b0227193_20143032.jpg

秋_b0227193_20143167.jpg

もぅのんくるちゃん大興奮!

大獅子の舞を堪能した後もあちこちで獅子舞が。
秋_b0227193_20143224.jpg

秋_b0227193_20143394.jpg

必死で見る人。↓↑(笑)
秋_b0227193_20143460.jpg

そして極めつけはお家に帰って、お外で仲良しりんちゃん達と遊んでたらなんとすぐそこの道をまた朝の大獅子がーー!
秋_b0227193_20143483.jpg

もう子供たち絶叫しながら獅子まで猛ダッシュしてました(笑)(≧∇≦)!

今月末には町内の獅子が一同に集まる大きなお祭りもあります。

楽しみ楽しみ!

ただいま秋を満喫中♡(^^)♡
by nonkululu | 2014-10-04 20:00 | おでかけ

by くるん