人気ブログランキング |

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

2012年 06月 14日 ( 1 )

サイン!

先日、学校から帰ってきたのんちゃんが嬉しそうに「ママ~♪今日はちょっと大ニュースがあるよ~!!」って。

っでゴソゴソとランドセルの中から自由帳を取り出し一言。

「校長先生にサインもらいました~!♪!!!」って。(笑)
もぅママおもしろすぎるんですけど~~!!!(笑)!!!なんでも今、のんちゃん達の間では自分のノートにいろんな先生のサインをもらうのが流行っているらしく(←これだけですでにおもしろい☆)、すでに教頭先生や他の数人の先生のサインはGETしていて(笑)、狙うは校長先生のサインだったそうで(笑)。

その日の昼休み、仲良しの女の子5人組で校長室まで行って「失礼しま~す!校長先生サイン下さ~い♪」ってお願いしたら「いいよ~♪入っておいで~♪」ってすぐにサインをくれたそうです。(笑)

この校長先生、のんちゃんが入学した3年前に赴任してこられた先生でとっても優しいのです。毎朝、正門前の横断歩道に出て黄色い旗を持って子供達を迎え、その後、午前中は各クラスの授業風景を順番にゆっくり見て回ります。

参観日に行ったときもいつもニコニコしている姿を私も見かけるし、何より一番感動したのはのんちゃんが1年生の時の夏休み。全校登校日の登校途中か、学校に着いてからかいまだに分からないのですが、一生懸命に描いた宿題の絵をなくしてしまい、翌日ママも一緒に2人でまだお休み中の学校にその絵を探しに行った時のこと。

「どうかされましたか?」って校長先生が話しかけてきてくれて事情を話すとなんと一緒にず~っといろいろなところを探してくれたのです。結局その日は絵は出てこなかったのですが「がんばって描いたこと、ちゃんと先生は分かっているから心配しなくていいよ。」って言ってくれて、なんてこの校長先生は優しいんだろうってすごく感激しました。

そんなママも大ファンの(笑)優しい校長先生のサイン。漢字とローマ字でかっこよく書かれていました。(笑)
校長先生いつもありがとうございます♪(*^。^*)♪
b0227193_953267.jpg

ちなみにそのなくしてしまった絵は後日無事に出てきました♪
写真はのんちゃん夏の登校3点セットです。(笑)
by nonkululu | 2012-06-14 09:58 | のんちゃん