くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

2013年 04月 11日 ( 1 )

真面目。

4月に入って、学校も始まりました!

のんちゃん元気に新4年生スタートです。普通、3年から4年に進級するときはクラス替えもなく、先生も変わらないウチの学校なんですが、なんと今年は始業式から帰ってくるとのんちゃんが大騒ぎで「ママ~!!!なんと先生が変わったよ~!!!」って★

これにはママもびっくり☆!新しく他校から転任してこられた男の先生になったそうです。
のんちゃんによると、すご~くおもしろい先生らしく授業もとても楽しいみたいです。よかったよかった♪

っとこんな感じで、楽しく新学年をスタートしているのですが、ママはまだまだその新生活についていけず毎日いろいろ悩み考え・・・でもバタバタと今しなければならないことは山積みで・・・★まだまだ本調子ではございません(泣)。

なかなか折り合わない、仕事と子育ての時間の配分。もちろんフルタイムで働いているママたちはもっともっと悩んでがんばっているのだと思います。

この2つの両立は私の永遠の課題です。

子供が小さな時間なんて長い人生、本当に“今”だけ。なのに私は一体何をやっているんだろう…とも思ったり。だからといって現実はそう簡単にも変えられず。

毎日ひとり悶々と考えつつ、見た目にはドタバタとご飯を作り、洗濯干して、のんくるちゃんとギャ~ギャ~お風呂に入っております。(笑)



あっ☆そうそう今日はこんなことが↑言いたかったのではなく、昨日くるちゃんが「ママ~保育園のお部屋の時計はね~お家みたいにカチコチ動くやつがついてないんよ。」って。

ふむふむ、そうか、保育園の時計には秒針がついてないらしい。ちなみにお家のにはついています。
b0227193_9492090.jpg

そこでくるちゃんが一言。

「お家の時計のほうが真面目やね。」

b0227193_948579.jpg

↑↑↑
真面目な時計。
[PR]
by nonkululu | 2013-04-11 09:51 | くるちゃん